他の人はパソコンをどう使っている?我が家でのパソコンの活用シーン

この記事では、我が家のパソコンの利用方法を紹介したいと思います。

パソコン(インターネット)での買い物

我が家は、食料品と日用品以外の、靴・服・家具・電化製品にいたるまで、ほぼすべてのものをインターネットの通信販売(Amazon・楽天市場・ショップチャンネル・QVC)などで購入しています。

インターネットのほうが、口コミが見れるし、安いし、品数が多いし、楽だし、ポイントもたまるし、届くのが早く、欲しい商品が後悔することなく、素早く手元に届くところが、とても魅力的です。

在宅ワークで副業

私は、正社員の仕事を辞めて、パートをしながら副業として、複数のサイトに登録をして、在宅ワークをして収入を得ているので、パソコンがなくなれば、在宅ワークができなくなり、収入の減少につながるので、パソコンがないと生活や貯金に支障をきたすことになるので、パソコンの存在は、私にとって大変ありがたい存在です。

旅行や老人ホーム探しに役立つ

我が家は年に1度、家族旅行に行っているので、テーマパークに行く場合は、ホームページで詳細を調べるのに役立ち、温泉やそのほかの場所に行く場合も、口コミや観光場所を調べることに役立っています。

今は老人ホームに入居した祖母の、老人ホーム探し(資料請求や口コミや施設のホームページを見ること)にもとても役立ちました。

以上のことから、パソコンの存在は、我が家にとって必需品で、生活していくうえで、最も便利なツールとなっております。